自己紹介

自分の写真
信州池田陶芸家十勇士代表 長野県工芸会事務局 長野県陶芸作家協会会員 池田町商工会理事 池田町消防団員

2019年1月27日

予定 日程 陶芸体験予約

父の介護・などいろいろありまして、しばらく陶芸教室を休みます。
池田工業、池田保育園、池田小学校の年に1度の講座は行います。

今のところ去年のお客様の作品を焼き上げる事だけしております。

お待たせしてしており、申し訳ございません。
まだ2017年の修正が終わっていない大物?2つもありますが、焼き上げたいと思います。

相道寺焼は歴史もあり、自分の山の粘土も豊富にあり、釉薬を焚火で自作で作ったり野焼きもできる庭もあり、真空土練機もあります。
陶芸グループでの活用を提案できる経験者がおられましたら連絡頂ければお貸し致します。陶芸経験が豊富でないと指導や維持は無理です。

時間がとれ、単発で行う時は、アソビュー と じゃらんで予約を受けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

料金
電動ろくろ
湯呑1800円高さ10センチまで
ビア2400円高さ16センチまで
御飯茶碗2400円直径15センチまで
送料は別に900円~1200円位
収縮率は10%くらいですが、辺が10%というと体積は70%くらいになります。

ビアは底にヒビが入る確率が高いです。修正は釉薬を溜めて1回か2回焼きます。

電動ろくろの所要時間は40分。5歳くらいから単独で可能。
親の責任でお願いしますが、親と一緒に3歳くらいからも触って喜んでいる子も多いです。(注意 集中力の少ない子は、回転板とカバーの間に手を挟む可能性があります)

2歳からの粘土遊びが脳に良いです。キッズスペースと絵本もあり。
知的障害の方、身体障害の方も大丈夫です。

手びねり 湯呑11
00円から (送料は別)

gaikan







0 件のコメント:

コメントを投稿